断捨離出品でも安売りするな!

ヤフオク歴20年、趣味を事業に‼️フリマサイト戦国時代をぶった斬る✨

僕は何者か?

ブログなんて学生の時以来だわ、約20年前?

どうせ三日坊主で終わると思うけど、

始めてみよう。

何をテーマにするか、

どうせなら、一番好きなこと、得意なこと、

これならネタは尽きないだろう。

と言うことで、ヤフオクの日々の出品物の動向と、

生意気ながらヤフオク初心者のかた、

なかなか納得の行く価格で売れない!ってかたへ、

僕なりのテクニック、ノウハウをお伝えできればなと。

題名、ホントこの数年で色んなフリマサイトが出てきて、要らなくなったものをリサイクルショップや質屋に売らず、個人間売買が進んでますね。

実際、その方が高い金額で売れると思う。

リサイクルショップや質屋にとっては第三者

売るための仕入れですからね、あんまり高くでは買い取れない。

フリマサイトで買うほうも、実店舗で買うよりも安くで買えるし、買い物に行く交通費も考えたら家で買えて、住所も教えずに勝手に自宅に届く。

こりゃあ実店舗さんやリサイクルショップさんはたまったもんじゃないですよ。

接触型の買い物形態ですからね。

えーっとこの文章なーんの計画も無しに思いつきのままに打っているので、どっちの味方なんだ?何が言いたいんだ?って感じだよなぁ。

僕はどちらの味方でもあるかなぁ、どちらにもお世話になってるから。リサイクルショップさんの中にも店頭に並べてると同時にヤフオクやフリマサイトに出品してたりして、そうなるともうお店と個人の区別無くなってますよね。

そう、タイトル、もう要らないからってみんな安売りしすぎじゃない?って思うのは僕だけ?

同じものを他の人がこの価格で売ってるからってそれより安くすりゃあそら早く売れるわな。

僕なら、その人の次に高くするかな、だってその人のが売れたら自分のが一番安値になるでしょ。

これが全部の出品物に当てはまる訳ではないけど、

基本的にそんな考え、今日はほんのさわりを呟いた。

独り言感覚で続けていけたらいいな。